2007/10/26
第8回「からくり改善くふう展」にアイデアを出品

2007年10月25・26日の2日間、名古屋にて開催された「からくり改善くふう展」に参加いたしました。
ペ ダルを踏むという動作一つで、空の部品容器を取り除き返却できる「陽気(容器)に帰る」を出品。製造現場の皆が知恵を出し、手を汚し、動力源を活用し、機 構を駆使する。自ら考え、より良い改善活動を行なうことにより知識・技能の向上に繋げることで、更に活性化した集団へと成長していきます。

 

2007/09/26
タイサミット・イースタン・シーボード社と技術支援契約調印

この度、タイの自動車部品メーカーのタイサミット・イースタン・シーボード社(TSESA)と技術支援契約の調印式を当社にて行いました。
中国南京の合弁事業に続き、タイにおいても技術支援という形で、より一層のグローバル化に対応してまいります。

 

2007/04/01
広島精研工業(株)への経営再建支援の開始

双葉工業(株)は広島精研工業(株)を4月1日付けで子会社化しました。
今後、発注増や製造コスト削減の指導を通じて、広島精研工業(株)の経営再建を支援するとともに、両社の強みを生かし部品の幅を広げ、将来的にグループとしての競争力の向上を目指して参ります。