新型『MAZDA アテンザ』が、11月20日より販売開始されました。
この新型アテンザには、弊社の主力製品であるステアリングメンバー(インパネメンバー)をはじめ、ルーフレインフォースメント、フィラーリッド/ボックス、シートブラケット等のボディシェル部品が採用されております。
高張力鋼板の多用化に伴い、プレス成形に工夫を凝らし、安定した品質を実現しています。また、歩留り改善をはじめとするさまざまな改善活動により、省資源・コスト低減にも大きく貢献しております。
※製品名のレインフォースメントを略してレインと表示しています。
新開発小型SUV『MAZDA CX-5』が、2月16日より販売開始されました。
この新型CX-5には、弊社の主力製品であるステアリングメンバー(インパネメンバー)をはじめ、フロント/リアバンパーレイン、ルーフレイン、フィラーリッド/ボックス等のボディシェル部品が採用されております。
特にフロント/リアバンパーレインは、世界で初めて採用された新世代の軽量高剛性ボディ「SKYACTIV-BODY(スカイアクティブボディ)」に含ま れ、世界最高の強度をもつ1800MPa級高張力鋼板が採用された製品で、その強度を最大限に引き出すために、マツダ㈱様と共同で溶接条件の最適化を行 い、安定した製造技術確立に貢献しております。
※製品名のレインフォースメントを略してレインと表示しています。
昨年、弊社は新たにタイでスズキ㈱様への技術支援を開始いたしました。
今後、中国、タイ、メキシコなどグローバルでの取り組みを強化・進展していくため、弊社は、この度、グローバル戦略を見直して技術支援を中心とした展開へと方針を変更いたします。
この方針に基づき中国南京での合弁事業を解消し、技術支援の形態へ切り替えることといたしました。