2023/04/06
令和5年度 入社式

 桜満開の4月3日、今年もフレッシュな新入社員14名(大学卒5名、高校卒9名)が仲間入りしました。

全事業所を中継で繋ぎ、全社員参加のもと、入社式を執り行いました。

 社長からは、WBCで活躍された大谷翔平選手の「憧れてしまっては超えられない、トップになる為、憧れを捨てて勝つことだけを考えていこう」という言葉を引用し、弊社の状況に例えて新入社員への激励の言葉が送られました。

新入社員は、これから2週間にわたり社会人としての基礎マナー講座や安全・品質教育、現場での溶接教育などを行いその後、各部署へ配属されます。(技術系はその後各工場にて現場実習)

新たに加わった仲間と共に、心新たに全社一丸となって励んで参ります。

 

※画像はクリックすると拡大出来ます。

2023/02/28
マツダ様より納入不良 6ヵ月連続ゼロ 努力賞を受賞

 この度、マツダ株式会社様より、納入不良 6ヵ月連続ゼロ 努力賞を受賞いたしました。2022年度上期※1における弊社の品質改善活動が、マツダ車の商品品質向上へ寄与したことを、高く評価して頂きました。

 感謝状の贈呈は、2022年度上期内で、3ヵ月と6ヵ月、納入不良連続ゼロを達成したサプライヤーが、受賞の対象となります。500社を超えるサプライヤーの中から、今回の努力賞を頂いたのは、8社のみであり大変光栄なことと思います。現状に満足することなく、更なる品質向上への取組みを進めて参ります。

※1・・・2022年度上期の納入個数 約850万個