2021/06/04
【WEB開催】1day仕事体験 8月・9月実施予定

2023年3月卒業予定の高専、大学理系、大学院理系学生を対象に、1day仕事体験をWEBにて実施します。
短時間にはなりますが、自動車やものづくりに興味のある方、先輩社員の話を聞いてみたい方はお気軽にご参加下さい。

■開催内容■
 開催日:8/30(月)、9/8(水)
 時 間:13:30~15:00
 体験できる職種:技術職(開発・設計)・・・CADを使った設計体験、部品の溶接強度の計算体験等を予定。
 参加方法:マイナビ2023もしくはリクナビ2023からエントリーの上、ご予約下さい。
 ご予約いただいた方に、事前に参加URLをメールでご連絡いたします。

      

2021/03/01
2022年度採用活動開始

2022年度の新卒採用情報を更新しました。
マイナビ2022、リクナビ2022からエントリー受付中です。

   

2020/08/20
VE・VA提案多数件賞受賞

この度、マツダ株式会社より、「VE・VA提案多数件賞」を受賞いたしました。
弊社は開発技術の提案力をマツダ様に高く評価して頂き、2019年度までに本賞を42年連続で受賞しています。
これまでの現状に満足することなく、今後もより良い製品を作るため、継続して商品価値及び技術の向上に
取り組んで参ります。

 

                                            

2020/04/14
新入社員入社

 4月1日、25名の新入社員が仲間入りしました。(大学卒:5名、専門卒:1名、高校卒:19名)
例年、入社式はホテルで執り行い、TV会議システムを利用して全社に配信しておりましたが、
今年度は新型コロナウイルス感染症予防の為、規模を縮小し弊社内で辞令交付式を執り行いました。
4月14日までの約2週間は、基礎マナー講座、安全・品質教育や溶接教育などの新入社員研修を行いました。

                                   

 

2020/04/01
新型コロナウイルス感染防止に関する対応について

2020/03/01
2021年度採用活動開始

2021年度の新卒採用情報を更新しました。
マイナビ2021、リクナビ2021からもエントリー受付中です。

 

2019/11/02
第42回秋季スポーツ大会開催

11月2日土曜日、木々の葉も見事に色づく中、毎年恒例の秋季スポーツ大会を桜江工場にて開催しました。
今大会では、可部工場へ配属されましたベトナム実習生6名を含めた総勢103名が参加しました。グラウンドゴルフとテニス、ドッヂボールを行いました。中でも今回初の試みとなるドッヂボールでは、白熱した試合を繰り広げ、小さな子供から大人まで大いに盛り上がっていました。スポーツをした後は、恒例のバーベキューを行い、美味しいお肉と、寒くなった季節にぴったりの豚汁、たこ焼きの移動販売車にも来ていただき、社員の皆様には大変満足していただけました。交流の少ない他工場の社員達と体を動かし、美味しいものを食べることで、社員同士の交流を深ることができ、非常に有意義な一日となりました。

 

 

2019/11/01
防府工場増築

今年1月に着工した防府工場の増築工事がお客様をはじめ、多くの方々のご理解とご協力により完成いたしました。防府工場は21世紀にふさわしい快適工場を目指して、物流コストの最小化、AGVによる組み付け順序搬入に取り組んでいます。今回の増築により、今後、主要顧客のマツダ様の新世代商品群に対応して生産効率の向上を図り、インパネメンバーや車体部品で更なる価値をご提供できる工場へと挑戦してまいります。

     

2019/10/24
新型MAZDA CX-30発売

マツダ株式会社より、新型クロスオーバーSUV『MAZDA CX-30』が、10月24日に発売開始されました。

弊社の主力製品であるインパネメンバー(ステアリングメンバー)をはじめ、各種ボデーシェル部品が採用されています。インパネメンバーとは、ステアリング機能を構成する重要な部品で、弊社はこの部品の専門メーカーです。
マツダの第7世代と呼ばれる新世代車種ではCASE対応のためインパネメンバーに求められる機能が増加するとともに、ものづくりにおいてもその寸法精度を飛躍的に高めたことで、マツダのブランド戦略に沿ってコクピットの質感を劇的に向上させることができました。専門メーカーとしての当社の提案も採用されています。

今後も、KYT(軽い、安い、強い)商品の提供に努めるべく、技術開発を推し進め、さらなる飛躍を目指して参ります。

 

                      

2019/09/09
インターンシップ開催

8/26(月)~9/6日(金)にかけての2週間、大学生(理系)を対象にしたインターンシップを開催しました。
今回は、フィラーリッドパネル(自動車の給油口の蓋物部品で、金属プレス加工の外板部品)のものづくり体験をしていただきました。ものづくり体験では、開発から製造まで一連の業務を各々の部署で、実際に現物を扱いながら学んでもらいました。
学生の皆さんからは、「人にも製品にも真摯に向き合う社員の姿勢を間近で見て、車や仕事に対する新たな視点を持つことが出来た」「2週間という長い期間で、仕事の現場をより身近に感じる事ができ、将来の展望が明確になった」との感想をいただきました。
今後も学生の方に働く現場を知ってもらう場が提供出来るよう、インターンシップに取り組んで参ります。